コンテンツへスキップ

メルカリの招待コードって何?これからフリマアプリ始めてみます。

お金が必要。

今まさにピンチ状態。

そんな時に知ったのがメルカリ

このフリマアプリでお金を稼いでいる主婦の方が多いんだって。

家にある「いらないもの」がお金になるって聞いたので挑戦してみたい。

でも、フリマアプリって使ったことないし、ルールも分からない。

友達にメルカリ始めたいんだよねーって話しても「お金に困っていると思われたくない」という意識があるので聞けない。

そんな時に見つけたのがこちらのサイト。

メルカリの招待コード

招待コードを使えばポイントがもらえるらしいけどまだ始めていない。

このサイトでメルカリの全体像を勉強中。

次回は「メルカリ」の話をもっと詳しく書けたらいいな。

近況報告

最近、体重計に乗ってない。乗らなくても分かる。太ってる。
学生時代は嫌々ながらも毎日のように何かしら運動をしていたのに、成人してからの運動といえば駅までの自転車や散歩程度で。
明らかな運動不足。
このままじゃ嫌だと色んなダイエットをしてみたけれどやっぱりどれも続かず…。バナナでしょ、トマトジュースでしょ、蒟蒻、舞茸、どれも食べ物から攻めるのは悪くないんだけどな。飽きるし、私は偏ったダイエットは絶対に続かない人間。

可愛い服やかっこいい服が全然買えない!!って。
サイズが少し違うだけで服のデザインや種類ってものすごく増える。高い服じゃなくてもいい、せめて好きな服が着られるようになりたい。その思いから思い切ってフィットネスに通ってみました。

お金が掛かる、メニュー通りになんてこなせない…そう思っていたけれど実際は行ってみて本当に良かったと思ったので、大した内容じゃないですが参考になったらいいなと思います。

とにかく、自分の運動不足を毎回のように再認識させられる。
それでも一応移動は自転車だし、全く動いていないわけじゃないしとたかをくくっていたけど、完全な思い違いだったみたい。
久しぶりの筋肉痛で家の中を動くのでさえ億劫になったり、初めの頃は何だか疲れちゃって運動量より食の量が多くなって全然体重が落ちなかったんです。

慣れてきたら今度は、まだ買いもしないのに色んな服に目移り。
普段シンプルな服が多いせいか似合う似合わない関係なく色んなサイトを覗いて、気付けば履歴はショッピングサイトばっかり。
ご褒美のほうが目に付くって、ちょっと悲しくなっちゃいました。

フィットネスに通う時は着替えと靴とタオルと、必要なら水着も持っていかないといけないから意外と大荷物。
自転車の私には若干恥ずかしかったです。

でも実は建物が近付けば同じような人ばかりで安心感とむしろやる気まで出るんだけどね。

小さな目標

メルカリの招待コードを使ってフリマアプリに登録して出品してみる

運動を継続する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です